top of page

時津日並 SXLエスバイエルの家づくり⑦

こんにちは!マルエイホームです。

今日も朝からすごい日差しですね💦

洗濯物がすぐ乾くのは助かりますが・・・( *´艸`)

時津日並の現場では、床材が貼られ始めました。

その下には、床暖房が見えてますね。

床は明るすぎず暗すぎず、きれいな色です♡

前回は内部結露について書きましたが、

家の大敵『白蟻(シロアリ)』も湿気によるジメジメした環境を好むと言われています。

 

防腐・防蟻処理など、さまざまな耐久処理を実施しています。

エスバイエルでは、基礎工事で防湿対策を行い

さらに土台には防腐処理された木材を使用して腐朽菌などの生息を防止。

住まいの随所に万全の耐久処理を施しています。

その1つ1つ処理を施した木材で、階段も出来てきました(*^-^*)

この暑い中、床下の点検口で作業中でした💦 

お疲れ様です・・・!

目の前には、青い空が広がっており気持ちが良いです。

広い空、長崎では貴重な眺めですね。

熱中症に気をつけながら、現場は毎日頑張っております☀

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page